Amazon

2005年12月18日日曜日

ゲームが悪い悪い言うなよ…

夕方のNHKの番組で、子供たちのTVゲームプレイ時間と攻撃性についての関係性についてやってた。
TVゲームプレイ時間が長い子ほど、攻撃性があるとかなんとか…。
おいおい、ちょっと待て。
いい加減その区切り方なんとかしてくれないかなぁと思う。
たとえば、本とか映画、アニメなんかがいい例。
本や映画、アニメにはいろんなのがあってカテゴリわけされる。
ゲームもそれと一緒でいろいろあるんですよ。
この番組では、そういうこと一切無視で、ゲームという区切り方。
否定するものいいけど、そのへんまで踏まえて、ゲームという区切りではなく、
こういうゲームだとっていうようにしてもらいたいなぁ。
日本のオタク文化を大切にしてもらいたいな。

昨今の凶暴な事件などで、こともたちはきっと外に出させてもらいない。
塾だって危険だし。
じゃあ、家にいる。
家にいても、ゲームもできない。
…爆発しますよ?