Amazon

2005年12月30日金曜日

秒進分歩

技術の進歩などに使われることば、日進月歩。~
コンピュータやインターネットは、秒進分歩といわれる。~
つまりそれだけ進歩するのが早いってことなんだけど。~
~
今年1年は、とてもスローな感じで過ごせた。~
前の年のドタバタさとは大違いの一年だったかなと。~
昨年の後半は、近年まれに見る仕事ばかりの状態になってしまって、この技術の進歩にかなり遅れを取ってしまった。~
一時は、「(エンジニアとして)もういいや」とも思ったけど、時間ができると、「これはどうなっているんだろう?」とかってエンジニア魂がうずく…。~
~
なんかプログラム習いたての頃の感じで、趣味のプログラムを書きたくなってきた。 ~