Amazon

2018年1月14日日曜日

2018年01月13日のつぶやいたー

・[11時09分]我が家のAIoTは、現在こんな感じで、すっきりした https://t.co/W3kAPsducv
・[12時44分]#MESHハブ のレシピで、カスタムタグを作って、 #RaspberryPi にbottleを入れて、ローカルホストを叩くところまでできた。今は、OpenJTalkで音声合成してるけど、bottleのpythonで、shell叩いているから、なんでもできちゃう。
・[12時47分]OpenJTalkで、音声合成することで、「アレクサ、○○して」と話しかければ、Web APIを使ったプログラムを書かなくても、アレクサが対応してくれる。
・[12時54分]#MESH ボタンで、ボタンを押したら、OpenJTalkで、「アレクサ、今何時?」で時間を教えてくれるのもできた。子どもが玄関でボタンを押せば、アレクサが教えてくれる、、、てか、ボタン押さなくても、アレクサに直接聞けばいいから、これはボツだな。
・[22時32分]英会話本の売れ筋ランキング第10位