Amazon

2018年5月21日月曜日

2018年05月20日のつぶやいたー

・[22時08分]スプレットボードで動作確認できたので、ユニバーサル基板に取り付けたまではよかったのだけど、動かない。テスターで、結線やショートがないかを確認しても問題なし。しょうがないので、一度取り外して、再度、やり直した。結果、やはり動かない…。
・[22時10分]シリアル通信は、ハードウェアとソフトウェアがあって、ハードウェアでやっていたのだけど、MacとUSBでシリアルで接続する必要があるから、ソフトウェアにしないとダメらしい。ブレッドボードのときは、一度、TXやRXの線を抜き差ししたから、うごいたんだろうなぁ。
・[22時12分]たぶん、取り外し時に壊してしまったんだろう。
・[22時32分]ゲームプログラミング本の売れ筋ランキング第10位
・[22時36分]今度はコレで行こう! / ESP-WROOM-02ピッチ変換済みモジュール《シンプル版》 - スイッチサイエンス https://t.co/CzK1QK5s5b
・[22時37分]ちなみに、今回試したのはこちら。 / ESP-WROOM-02ピッチ変換済みモジュール《T型》 - スイッチサイエンス https://t.co/u98VNfi5Kn