Amazon

2006年2月12日日曜日

上村愛子、5位…

いやぁ、5位でもすごいことなんだけど、やはりそれ以上を期待してましたので、正直残念です。
というか、前回のときもそうだけど、モーグルという中途半端はルールにちと不満です。
それは、「タイムレースでもあって採点競技でもある」ということかと。
採点の50%はターンが占めるとあるけど、タイムが早かったけど、ターン乱れてた上位の人もいるわけで、それじゃターンじゃなくてタイムの問題じゃん?って思います。
とはいえ、エアに関しては、世界一ですね。
一番きれいだった。
個人的に、金メダルをあげたいですよ、ほんとに。
今朝のNHKのニュースにはスタジオにきてインタビューを受けていたけど、その中で、「オンとオフがはっきりつけられるようになった」というコメントがあった。
オンとオフがはっきりつけられるようになったから、本番で凡ミスをしなくなったらしい。
ぼくの場合は、仕事がデスクワークなので、休日はできるだけ外に出る。
そんなメリハリも仕事に集中するには必要なことなんだろうなって思う。
とりあず、上村選手、お疲れ様でした。
またあなたの滑りを大舞台で見たいです。