Amazon

2006年2月9日木曜日

トリノオリンピックが始まるよ

いやぁ、楽しみですね、オリンピック。
ミラクル真央のおかげで、いつの間にか日本人はフィギュアが大好きになったし。
今日の朝ズバッのメダル獲得予想では18個だって。
冬季でそれだけ獲れたらすごいねぇ。
それだけ注目選手が多いってことなのだけど、ぼくはやはり上村愛子を一番応援したいです。
4年前のオリンピックの時に、ニンカンスポーツで読んだのですが、彼女はひどい外反母趾で痛みにこたえながらいつも滑っていたようです。
今は、ブーツがよくなったせいか、この話も出ませんけどね。
前回は採点ルールが変わったりと、見ていて、「なんであのすべりで金じゃないの?」って思いましたけど。
引退しちゃうのかなぁとも思いましたけど、やはりまたオリンピックに出てくれました。
タイムレースではない採点ルールなので、よくわかりませんけど、本人が一番納得がいくすべりを期待します。
がんばれ、上村愛子!