Amazon

2006年1月27日金曜日

ライブドアショック!?

なんか夕方のニュースで、「ドライブ・ドア」って会社の人が電話インタビュー出てて、なんでも苦情やらなにやらで仕事にならん的なこと言ってた。~
熊本の別の木村建設みたいでかわいそうだ…。~
~
それはそーと、ライブドアのことを「ITのなんちゃら」って言うのはどうかなと。~
確かにITと呼ばれるようなものやってますけど、そんなのわずかだったわけだし、ほかのがんばっているIT関連に悪いイメージがつくからやめてもらいたいなぁ。~
そもそもITって何?っていう人だっていまだにいるわけですよ。~
IT=ライブドアみたいなことだと、やっぱ困るよね。~
~
おとといの国会で、野党の総理への質問での総理の回答がなかなか面白かった。~
アメリカ牛肉の問題でつっつかれたら、「そんなに責めないでくださいよ。~
悪いのはアメリカで、なんで日本が責められなきゃいけないんですか」だって。~
まぁ、そのとおりなのだけど、そのとおりに答えたから笑えた。~
~
堀江氏の応援で自民党がっていうのがあるけど、ぼくの好きなジャーナリストの高瀬つよしさんの話だと、これがインサイダー取引にあたる可能性もあるとかないとか。~
そこでも選挙より株価を気にしてたら、ホリエモンはすごいよね。~
~
で、話は我が家のライブドアショック。~
普通の家ではなじみが薄いようですが、ウチはありますよ。~
・弥生会計…使ってます。~
・DVDレンタル…ぽすれん使ってます。~
・Skype…インストールしてます。~
あと、livedoor Wirelessなんて魅力的だなぁなんて思ってました。~
このへんが使えなくなったらいやだなぁと思いつつ、堀江氏よりも凄腕のように感じる新社長に期待です。~
ちなみに、DVDレンタルだけでもと他社への乗り換えを検討中…。 ~
x