Amazon

2006年1月26日木曜日

みのもんたという男

最近気に入ってます。~
お天気のおねえさん可愛さに観だした朝ずばっ!~
みのさんのストレートな意見にとても共感する。~
~
この前も、自民党若手議員が、女子高生に向かって、「がんばらないでいい」みたいなことを言ったら、すからず、「何を言っているんだ」と切り替えした。~
ぼくもこのニュースを見たときに、ねぼけながらも同じことを思った。~
十代はいろんなことにチャレンジしてたくさん失敗して学んでもらいたいからね。~
やっぱあの顔でずばっと言われたら、説得力ありますよね。~
~
時々、ずばっと言い過ぎて、番組の終わりで謝罪が入ったりしてますけど、~
それぐらいのパワーを出しているんだなと。~
~
なんか右から左にニュース読んでいるようにしか思えないNHKなんてやっぱいらないよね。~
紅白歌合戦でもみのさんが司会したけど、10%ぐらいしか納得していないと言ってた。~
受信料どうこう言うんだったら、それだけの価値のあるものを作っているのかということを考えたほうがいいんじゃないのかなぁって思います。~