Amazon

2006年1月20日金曜日

前田日明が足りないんだよ

格闘技界には、「前田日明が足りない」という言葉がある。
まぁ、それだけインパクトが強かったわけなんですよね、前田日明って。

この「前田日明が足りない」でググってみたら、なぜかAllAboutに。
この記事を書いたのが、井田氏。
井田氏、見たことある名前だなぁと思いながら写真を見る…思い出した。
そうだ、バウレビの主宰者だ。
もう9年ぐらい前の話になるのかな。
なので、写真見てもすぐに思い出しませんでしたけど、
バウレビのカメラマンとして、3度ほどお手伝いしたことがある。
当時は、大阪在住で、まさに格闘技の追っかけを職業にするって感じの熱い人だったのを覚えている。
結局、ぼくの仕事が忙しくなってそれっきりですけどね。

で、前田日明なんですわ。
誰も予想もつかなかった上井氏とくっついたかと思いきや、最近になって決別です。
まぁ、誰かの下にいるべき人ではないと思います。
でも、久々に表舞台に出てきてくれてとてもうれしかったです。

前田日明引退から7年。
リングスもなくなり、ホント日々、前田日明が足りないです…。