Amazon

2006年4月14日金曜日

改正道路交通法

駐車違反の取り締まりが6月から、民間業者もできるようになる。
ようは、交通課だけじゃ対応できんってことなんだろうけどね。
その内容も今までよりさらに厳しくなる。
新制度では、運転者がおらず、放置が確認できた時点で取り締まる。
つまり、停めたら離れられない。
急患を搬送とか、やむを得ずの場合は、違反金の納付命令が出る前に弁明書を公安委員会に出せる制度も新設されるようだ。
めんどくせ。
05年は違反者のうち27%が反則金を支払っていなかったい、逃げ得というのがあったらしい。今度は、払わないと「車検拒否制度」も盛り込まれ、逃げ得は許されなくなった。
運送会社も例外ではないようで、小さなところはどうするんだろう?って感じです。
こうなると、益々駐車場の需要が増えそう。
駐車場なんて今でさえ数に限りがあるのに、駐車場待ちが今まで以上に当たり前になるんだろうなぁなんて思います。