Amazon

2017年1月9日月曜日

2017年01月08日のつぶやいたー

・[14時16分]逆鱗(げきりん)とは、伝説上の神獣である「竜(龍)」の81枚の鱗(うろこ)のうち、あごの下に1枚だけ逆さに生えるとされる鱗のことをいう。…そこに触れると大変なことが起こるってわけだな。
・[22時32分]人工知能本の売れ筋ランキング第7位
Pythonによるスクレイピング&機械学習 開発テクニック BeautifulSoup,scikit-learn,TensorFlowを使ってみよう https://t.co/6ZRbGowVgv https://t.co/LR0FnFWARc
・[22時40分]MacにVirtualbox入れて、Pixel入れたが、メニューが出ないので、一度消して入れた表示された。ここまでは良かったが、sudo raspi-configしても、そんなコマンドないと言われてしまうとか???
・[22時50分]模試の後、「解き間違えた」と泣いていたらしい塾友。平均点27点のところ、22点だった模様で、結構できていた。ちなみに、うちの子は0点で、自分よりも下のつもりでいた子に、見事に抜かれた。何倍差だと、22÷0しようものなら、ゼロ除算で例外エラーになってしまうね。