Amazon

2017年1月15日日曜日

2017年01月14日のつぶやいたー

・[19時14分]子ども送ってお迎えに行った際に、後ろの扉が自動で開かないから、調べていたら、送って行った際に何かいじったようで、それはすぐに直ったのだが、後部座席に、いつ飲んだかわからない飲みかけの紙パックのジュースと、使用済みティッシュの山。
・[19時15分]ゴミはいつも持って降りろと言ってるし、ビニール袋の場所も教えてあるのに、このだらしなさに、?
・[19時17分]そして、図書館から本を返せ(しかも9日過ぎている)という再度の連絡。「返しに行くから出しておけ」と言っておいたのに、まだ2冊残っていたようだ。もちろん、借りた際に、いつまでという約束も確認した。で、また?
・[19時18分]で、iPadで遊んでいたので、「だったら自分で返しに行け」と言ったら邪魔が入り、もう一日、延滞するようだ。約束とか責任というものを教えたかったんだが。
・[19時18分]私の頼んでいた本も届いたが、延滞状態だから、借りるのが気が引ける
・[19時19分]締め切りのある生活をしている人間とそうじゃない人間の違い。
・[19時20分]もしくは、デットラインに対しての、重要さと、そう思わない人の違い。
・[19時30分]そういえば、算数のクラスわけで、理解が低い子は、茶道室なのだけど、誰いるか聞いたら、いつもあそんでいる面々w
そして、うちの子がいるクラスには、昨年同じクラスであそんでいた仲良しさんたち。
・[19時33分]同じマンションの朝学習しているという男の子。ずっと一番上のクラスにいたけど、最近は、よくないらしい。そういえば、19時半ぐらいに塾から帰ってくる姿を見るが、塾通いで悪くなったって感じかな?と
・[19時36分]大量の知識が問われる試験なら、そんなのはぐぐれば良いから興味ないけど、知らないことを問われて、問題中のヒントを結びつけていくと、小学生既習範囲内で、解ける問題であるなら、やる意味はあると思ってる。
・[19時36分]世の中なんて、問題だらけなんだから。
・[22時32分]英会話本の売れ筋ランキング第9位
英会話ペラペラビジネス100 − ビジネスコミュニケーションを成功させる知的な大人の会話術 [CD2枚付] https://t.co/6hVKJ0pDJl https://t.co/5fA4XsHJn9