Amazon

2011年7月25日月曜日

ブルーレイレコーダーのリモコン

調子悪いその3!

3月に買った、東芝のブルーレイレコーダーのリモコン。
ブルーレイレコーダーと言っても、ハードディスクレコーダーやDVDプレイヤーとして、稼動してますけど…。
このリモコン、時々、赤外線が出なくなるようで、操作ができなくなる。
昔のビデオとかなら、本体にボタンがたくさんあって、リモコンが使えなくても動くんだけど、いまどきのは、本体のボタンって、限られてますから、リモコンが使えないと、使えないです…。
電池を抜き差しとかすると、復活したりするんですけど、先週末、なにをやっても動かなくなり、東芝に電話をすると、なんと、家に来てくれるとか。
その訪問日が本日だったのですが、今日は、リモコンの調子がよくて、東芝の人が来ても、リモコン使えてました!
結局、リモコンを交換してもらい、様子見ということになりました。

こちらはこれで解決だと思われます。