Amazon

2011年10月20日木曜日

自転車歩道走行禁止!

先日、ツーキニストの記事を書きましたが、世の中はここまで来ているようです。

自転車:歩道走行禁止、厳格運用…警視庁が安全対策策定へ


そもそも、おまわりさんだって、歩道走ってる。
ケンケン乗りするおばさんたちは、車道で信号変る度にケンケン乗りするってことだよ。
高齢者だって、ふらふらしながら自転車乗ってます。
今まで歩道だったから、安全だったと思うんだけど、車道走って大丈夫なのだろうか?

幹線道路なんて、トラックやバスが走って、自転車なんて吸い込まれそうになる。
こういった感覚は実際に走ったことある人しかわからない。
こういうことを決める人たちが、まず身を持って、その危険を感じてもらいたい。

そして、そういう自転車が走った車道を、車で走ってもらいたい。


しかしまぁ、自転車は免許がないからどうやって取り締まるのか、ちょっと興味ありますけど。
きっと、注意ってことなんだろうけどね。