Amazon

2012年2月2日木曜日

ガイアの夜明け スマートフォンの光と影~利用者急増の裏で新たな危険性が...~

ガイアの夜明け スマートフォンの光と影~利用者急増の裏で新たな危険性が...~

を観ました。
小金井市にある、パソコン教室で、「はい、タップ」「はい、フリック」と、講師が高齢者に向けて、ジャスチャーしてたのには、驚きました!
そして、その教室にいたおばあちゃんが、スマホ買ってました。

あと、三重県のなんとか町では、希望者にスマホを配ったとのことで、町が作った、アプリで、高齢者が、いきいきと生活していた。
スマホと高齢者、結びつかないようだが、直感で操作ができる、スマホは、一度使い出したら、離せないようでした。
こういう使いこなしている人たちは、消費者センターに電話しないね、きっと。