Amazon

2007年5月6日日曜日

さぼり汁

このGW、ろくに泳いでもいなければ、トレーニングもしてない。
あっ、30日にプールに行って、500mぐらい泳いだけど、8分もあれば500mぐらい泳げるので、8分分のトレーニングしかしてない。
今朝、さぼり汁たまっているだろうなと恐る恐る体重計に乗ると、500gほどさぼり汁がたまっていた。
今日は、突然の誘いだったけど、他チームの野球の練習に参加した。
それも4時間。
天気もよかったので、さぼり汁を思いっきり発散した。
帰ってきてから、体重計に乗ると、さぼり汁は消えていた…。
さぼり汁の方はいいのだけど、今日まで肩や腰がちょっと痛い。
運動しないと、筋肉が固まっているようだ。
車乗ったり、いすに座ったり、同じ姿勢になりがちで骨格が歪みそれが原因で血流が悪くなっているのだろうな。
さぼり汁をためるとろくなことがないなと改めて実感。

*ちなみに、このさぼり汁という言葉、先週のミラクルシェイプで、ワッキーと永井くんの会話で出てました。