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2007年5月25日金曜日

コ○ガめ…

昨夜から無線ルータの調子が悪く、リブートしても3分ももたずに接続が切れし、ルータへのアクセスもできず。
接続が切れる症状は、この3ヶ月ぐらいでやたら出てきたのだけど、とりあえずリブートすれば復旧してたので、そのままにしてたが、さすがにダメっぽい。
フレッツのルータがあるので、とりあえずインターネットへの接続には困ることはないのだけど、無線がないと、奥さんのPC、DSにWiiと無線LANが必要な機器もあるわけなんで…。

それで、今朝コレガに電話。
10時に電話をかけるも11時までつながらず…。
11時につながるも、ガイダンスで20分ほど待たされる。
実はこのルータおととし買ったもの。
去年も同様の症状が出て、無償修理に出したら、新品で戻ってきた。
「新品で戻ってきたのだから、さらに1年保障しろ」と、電話で交渉も、「最初にご購入されてから1年です」との返答で効果なし。
さらに頭にきたのが、「すぐ接続切れちゃうんだよ」というと、「そうですかぁ」って返してきやがった。
ここは、「ご迷惑をおかけします」が基本だろ?(笑)
某社のクレームのときには、「上の者を出せ」で料金をタダにしてもらったこともありましたが、今回は、ここで電話を切った。
なぜなら、この交換された新品に、保証書がついていたから。

というわけで、引き出しに眠っていた、ビ○クの保証書に貼るシールを貼って、ビ○クに持って行き、無償修理を依頼しておいた。
さて、どうなることやら…。