Amazon

2009年2月9日月曜日

株誤発注裁判の判決

今月27日に、2年以上にわたって続いてきたみずほ証券と東京証券取引所の誤発注裁判について、東京地方裁判所で判決が下されます。
みずほ証券の東証に対する、ジェイコム株の誤発注による売却損など約415億円の損害賠償請求を、法廷がどう判断するのでしょうか?

昨年3月には、スルガ銀行と日本IBMの間で、基幹システムの再構築の中止にかかわるトラブルを原因にする訴訟が起こった。

この手のシステムトラブルを原因にした裁判は、報道されているものだけではないので、今後も増えるんだろうな。
なんせ、世の中は、コンピュータだらけですからね。

今後の請け負いの仕事は、気をつけないと、毎日裁判になっちゃいますよ、これは。