Amazon

2012年1月17日火曜日

日本人なんて所詮閉鎖的さっ

ホリエモンを叩いてオリンパスを叩かない政財界

別に、政財界だけじゃなくたって、某チームをみていたって、新しい人が来たって、すぐにいなくなってしまうのに、忘年会だけ出てくる古参は、しっかりメンバー顔してますからね。
別にそれに対し、どうとも思いませんけど、どうとも思わない時点で、この閉鎖的な社会に対し、普通に思えているんだろうな。
それを変えようと思っても、マジョリティが、そのことに対しなにも感じない人ばかりだと、変えようとする方がおかしい人扱いされますからね。
マジョリティには逆らえないね、新参者は(笑)

結局、いつも時代を作るのは、このマジョリティの外で、異端者扱いされる人物。
それは、間違いないな。