Amazon

2012年1月18日水曜日

闘争心

面白い記事があった。


中畑監督は当時を思い起こし、
「長嶋監督からは空振り三振しても全く怒られなかった。ただ、見逃し三振すると烈火のごとく怒られた。闘争心がないのが一番ダメなこと。ミスしても戦う姿勢があればいい」


と、ミスター流で指揮を執ることを明言した。


うーん、ミスターと同じ考えだな。
昔いたチームでは、これを徹底してたし。

とあるチームでは、この中間で、三振を恐れて、トスバッティングのようなことをしてて、ちょっと吹いたな。
要はね、とりあえず、当てるだけ当てて、相手のエラー待ちだとのこと。。。
同じアウト一つ取られるのなら、何かしておこうみたいな…。
戦時中、竹槍持ってた、日本女性みたいだな。。。

その野球が面白いのか、面白くないのかに、よるんだろうけど、練習試合でそれやってるしな。
練習試合で…。

「見逃し三振すると怒られた」/中畑監督

中畑監督、面白そうだけど、、、DeNAだしな…。