Amazon

2012年1月19日木曜日

SQLiteを使ってみた。

SharedObjectは、手っ取り早く保存ができてよかったんだけど、Appleのレギュレーションの変更により、ちょっと面倒になった。

iOS データ保管ガイドラインの変更と Adobe AIR への影響

ここに書いてあることをやれば済む話ではあるけど、まだレギュレーションが変わることも考えられる。
とりあえず、FileStreamを使おうと思ったのだけど、「FlashCS5.5で学ぶiPhone実践プログラミング」という本には、FileStreamクラスは、完全な動作保証はされていないとのこと。。。

しょうがないので、残る選択肢のSQLiteで保存。
MySQLやってるんで、SQL自体には抵抗ないけど、フェッチのかけかたとか、独特ですね。
まぁ、これで問題ないでしょう。