Amazon

2016年9月4日日曜日

2016年09月03日のつぶやいたー

・[10時00分]よく、電車内で、シャッター音がして、なにを撮影してるんだろうと思っていたのだけど、隣に座って、化粧していた女性が、化粧終わったら、パシャパシャと。どうやら、見ているサイトで気になったものを撮影していたようだ。
・[10時02分]そして、正面に座っていたマスクした女性。マスクをずらし、なにをするのかと思ったら、ティッシュを鼻に詰めて、またマスクした。バッチリ見てしまったw
・[22時08分]そして今夜も母親は子どもに怒鳴るの巻。しかも寝ながら。その時点で間違ってる。時間管理は私とはちゃんと今までやってきたけど、口出すなというから出さないが、この二週間で、それが全部パーって感じになったね。全てに悪い循環になって、そりゃ、体調崩すし、子どものテストも12点になるわなと。
・[22時10分]怒鳴る前に、Why?だろ?そして、どんな屁理屈が帰ってこようとそれを聞く。聞くことから始めないと、あらゆることが間違える。決めつけて動くから、相手は、動かない。当たり前のこと。
・[22時10分]それが目線の高さをあわせるってことだと思う。
・[22時13分]いい加減な親からは(ry
・[22時15分]例えば、話の間違えを指摘すると、逆ギレされるからしないというのは、間違えはスルーしろってことで、注意力も自然と下る。逆に、間違えを指摘できるぐらいなら、話をちゃんと聞いているってことだし、相手の過ちに気付くというのも大切なことだと思います。
・[22時18分]まぁ、このまま行ったら、間違えなく今度は一桁点だろうな。母親がいない時に、どう修正をかけていくか考えるか…。
・[22時32分]Webプログラミング本の売れ筋ランキング第5位
Ruby on Rails 4 アプリケーションプログラミング https://t.co/tF0Beb6QGT https://t.co/4caBlM0WUL
・[22時35分]うまくいかないならやり方を変える
Try & Errorの繰り返しで、ここまで来たんだけどね。
・[22時36分]短気は、あらゆるものを壊すだけで、新しいものは何も生まない。だって、次のトライがないから。