Amazon

2017年2月15日水曜日

2017年02月14日のつぶやいたー

・[17時40分]cocos2d-js本をポチった。
・[17時43分]raspbianで、cocos2d-xが動けば何も考えなくて良いのだが
・[17時44分]仕方なくchromeの力を借りるのです。
・[17時45分]jsやると、背中が痒くなるんです
・[18時47分]やはり延期か… / トヨタ、ロボット「KIROBO mini(キロボミニ)」の先行販売延期を発表、開始は「4月頃」に|ロボスタ https://t.co/5yEH0RZjqR
・[19時19分]RealVNCがRaspbianに標準装備されたから、raspi-configでVNCをEnable
にして使っていたのだけど、updateしたら繋がらなくなった。しょうがないので、tightvncserverを再インストールしたとか。
・[19時21分]立ち読みで、日経Linuxを読んで、買おうか迷ったが、図書館で見てきた。
・[19時22分]いっそのこと、Kindle Unlimitedの方が良いのかもしれない。
・[19時22分]電車に乗っている時間の有効利用を考えたいものだ。
・[19時24分]鎖国は鎖国だろ? / 小中社会科で「鎖国」消える | 2017/2/14(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/BwIZga46PJ #Yahooニュース
・[21時18分]塾の校長先生。
「アウトプットをし続けます。アウトプットこそインプットのための最良の手段です。」
中3生ももうすぐだなと。
・[21時56分]そんなこんなで、通いも半年が経過したわけだ。電車内での時間の有効化ができれば、もっと良い。大江戸線は狭いから、満員時には、Macを広げるのもためらうのよ。
・[21時58分]まぁ、エンジニアじゃなくたって、謝れない大人というのは多いよな。
そして、そういう人に限って、子どもには、「謝れ」と上から言うんですわ。
・[22時32分]人工知能本の売れ筋ランキング第2位