Amazon

2021年3月13日土曜日

2021年03月12日のつぶやいたー

・[09時16分]普段見ているサイトには、当然のことのように、RSSフィードがあって、それをチェックしているし、もし、自分が作るときもそこは意識すると思うのだけど、新たにチェックしたいページにRSSフィードがなくて、毎回開いて確認しなきゃいけなそうで、そうなると、やはりスクレイピングの出番だな
・[09時18分]スクレイピングは、WEBページのリニューアルが入ると、書き直さなきゃいけないから極力避けて入るのだけど、なんだかんだで、5つぐらいのサイトからぶっこぬいたし、今も、ぶっこぬいてるサイトがある。
・[18時20分]東京地検がおかしいんだよ、そもそも。

菅原前経産相「起訴相当」 検審が議決、香典「選挙も念頭」 東京地検、再捜査へ(時事通信)
#Yahooニュース
https://t.co/ixCUNHLFPA
・[18時21分]こいつがいる限り、もう国民への給付金などありえないね。 https://t.co/hW020IklqI
・[19時58分]あれ?Python動かないと思ったら、ラズパイSDカードが死んでる…。
・[21時50分]requirements.txtやhttps://t.co/CHSMrivtIeを記述しておいたから、だいぶ復元できた。
Ansible覚えようかな…。