Amazon

2006年3月11日土曜日

デジタルカメラ

EOS Kiss Digital Nデビューしたわけだが、実は何を隠そう、デジカメデビューは実は早かったです。
あのカシオのQV10Aを購入して使ってました。
あれはいつ、10年ぐらい前なんじゃないかなと。
デジカメの草分け的な存在で、当時、バカ売れしてましたよね。
でも、発色の悪さからすぐに手放しました。
撮影に手軽さはものすごくよかったんですけどね。
その後は、デジカメを買うこともありませんでした
その代わりに、フィルムスキャナを買ってます。
その前には、DPEでCDを作成したりもしました。
当時はまだCDを焼くということが普及していないからかなり高かった。
これをみておわかりかと思いますが、フィルムで撮影しても結局デジタル化を試みてますね。
やはりデジタル人間なのかなと。