Amazon

2006年11月7日火曜日

画像安定装置どうしようかなと

世の中には、画像安定装置というすばらしい商品がある。
数年前までは、コピーガードキャンセラーという名で売られていたりしたのですが、こういう名目で販売すると今はつかまってしまうので、徐には書いてません。

うちには、コピーガード機能のつく前のHi8があったので、ビデオもバシバシHi8に落とせました。
そのHi8からDVDを作成する際に、プロスペックのDVE774というのを使って、エンコしてました。
レンタルもDVDが主流となりビデオも借りることはないだろうということで、DVE774もヤフオクで売ってしまいました。

とりあえず、DVDのバックアップには困らないのだけど、今後わが家にも地デジなんぞが始まると、また買わないといけませんね。
いまどきのはD端子までついていたり、ワイド対応だったり、進歩してます。
一家に1台画像安定装置が入って、発売が中止されないうちに買った方が賢明ですかねぇ(笑)