Amazon

2006年11月22日水曜日

イアン・ソープ引退とジョシュ

水泳のストロークは、エントリー→キャッチ→プッシュ→リカバリー。
イアン・ソープの水中動作を見ると、この中でもキャッチがすごい。
あのキャッチは誰にも真似できないよなぁって思ってみてました。

キャッチといえば、キャッチレスリングというのがあります。
あのプロレスの神様カール・ゴッチがやってたんですよね。
catch as catch canという言葉がありますが、そのへんからきているのでしょうか。
そのゴッチに、あのジョシュ・バーネットが会いに行ったとか。
ジョシュはUのファンだったことは有名ですが、Uの象徴ともいえるゴッチにあったことで、ジョシュもより強くなる気がします。
ゴッチ・イズムの継承者がまた一人増えました。
それにしても、ゴッチさん元気だなぁ。