Amazon

2006年12月15日金曜日

ドーハアジア大会

楽しかったです。
ちゃんと見たのは、競泳だけですが、女子レスリングやソフトボールもすごかったですね。
競泳は、柴田亜衣選手が出なかったので残念ですけど。
先々週ぐらいの週アスに柴田選手の記事があり、ちょっと気になっていた選手だったので。
女子レスリングの吉田選手は、幼いころから、小さな町道場で、日々タックルの練習をしていたとか。
インタビューの中でも、「幼いころからやっきて体が勝手に…」みたいなことを言ってましたけど、うなずけます。
相手がこうきたからどうしようなんて考えている時間ないですからね。
あと、ソフトボールの上野投手の決勝でのパーフェクト試合。
アジアのレベルがまだ世界レベルじゃないから仕方ないのだろうけど、だからこそすごいと思いました。