Amazon

2006年12月4日月曜日

仮面ライダーショウ

昨日、ベビースイミングのあと、駅前を通ったら歓声が聞こえた。
そういえば、仮面ライダーカブトショウだなぁと思い、見入ってしまった。
思えば、年長ぐらいのころ、長野スケートセンターに仮面ライダーを観に連れて行ってもらったことがある(笑)
あのときの興奮は、今もなんとなく覚えている。
怪獣一匹殺せなくなった軟弱になったといわれるウルトラマンと違い、仮面ライダーはかなり組織化された。
聞くところによると、仮面ライダーは全国にいるようで、仲間にあうと「お疲れ様」なんて、一般社会みたいな挨拶まで交わされているようだ。
そうそう、子供のころ、我が家にも変身ベルトがあった。
最近は、3万もする仮面ライダー変身ベルトもあるようで、すごいですね。
そういえば、千住大橋で、仮面ライダーのコスプレした人ってまだいるのかな?(笑)