Amazon

2007年2月5日月曜日

キッド破産…

ネットで業界ニュースを見ていたら、キッドの破産とサイバーフロントのキッドの権利取得が書いてあった。
株式会社キッド
サイバーフロント

このキッドという会社、自社ブランドで販売する前には、いろんなハードで覆面をかぶって(表に社名が出ない)仕事してたりしましたね。
実をいうと、ぼくがギブロ(当時はアルマニック)に入社した93年頭、キッドにも面接に行ってました。
キッドでの結果は、「来たいならいつでもどうぞ」でした(笑)
当時は蒲田にあり、近所だったアルマニックに入社したわけですけどね。
当時4年目のゲームプログラマとして、アルマニックでの開発がいろんな面で成長したなと今でも思っているので、その決断には後悔しているわけでもないですが、当時の開発会社がなくなるのは、やはりなんだかさびしいですね。