Amazon

2007年2月19日月曜日

レイトン教授と不思議な町

またDSで面白そうなソフトが出ましたね。
なんかサイトをみたらムービー流してた。
DSの標準ライブラリにはムービー再生するのはないので、自前でコーディック作ってやっているんだろうなって思ったら、最近、Actimagine社が開発したミドルウェアの動画コーデック「VX Middlewarefor NINTENDO DS」というのがあることを知りました。
任天堂とライセンシー契約を結んでいれば、あとは契約するだけで使えるようで、別途使用料等が発生することもなく開発ができるようで、すばらしい限りです。
あとは容量次第なんでしょうね。
そういえば、2GビットのROMの受注を開始したとの話を聞きました。
いやぁ、すごいね。