Amazon

2007年2月13日火曜日

タイヤ交換

土曜日実家に所要のため帰った。
連休初日なので、お昼ぐらいに出発。
見事に渋滞を回避できた。
予想はしていたが、雪がない。
ぼくのファンカーゴは、年末に帰った際にスタットレスに交換してた。
都内も雪が1、2度舞ったようですが、積雪がないので、スタットレスも活躍の場なし…。
(ちなみに、都内でも雪が舞っても大手町で降らないと降雪とならないらしい。)
スタットレスは、雪道滑らなくていいのですが、逆に水溜りなどはノーマルに比べると滑りやすいです。
なので、土曜日にノーマルに戻しました。

翌日起きたら雪が少し積もってました。
でも道路はすぐ溶けてましたけどね。

で、そのノーマルタイヤで帰京。
連休最終日なので午後から込むと予想したので、午前中に帰ってきた。
まぁ、一人ということもあり新記録樹立です。
こういう連休は、サンデートライバーちゃんたちが多くて実は嫌いです。
なんでかというと、追い越し車線もわかってなくて、ずっと右側はしっちゃってる愚か者が今日は5台ぐらいみましたから。
もちろん、全部左側から抜きましたが、左側から抜くと違反だったりします…。

オービスの場所もすっかり頭に入っていて、その手前で減速する自分がとてもかわいく思います…。