Amazon

2007年4月12日木曜日

おたくのビデオ

アキバBlogに80年代のおたくアニメ「続・おたくのビデオ」から、劇中アニメのヒロインを立体化という記事があった。
その文中におたくのビデオYoutubeというのがあり、懐かしく観てしまった。
その当時、アニメにうとかったぼくに、「見なきゃダメだよ」と同僚から借りてみた(笑)
そうだよ、1億総おたく化計画に、おたくランドの建設だよねぇ。(これは続おたくのビデオの方だっけか?)
確かに、20年前にコンピュータいじっているだけで、おたくだったよねぇ。
20年前にUWF見ているだけで、格闘技おたくだったよねぇ。
そう考えると、コンピュータは普及したし、 格闘技もそれなりの理解度を得られたのか。
というか、そんなビデオ出した、ガイナックスだって、エヴァンゲリオンで有名になっちゃたしね。

1億総おたく化計画は順調に進んでいると受け止めてよろしいかと思われます!

となると、おたくが政権を握る日も近いのか?
ドクター中松は、北朝鮮のミサイルをUターンさせる発明の前に、当選をする発明をすれば、当選するんじゃないのか?
おたくという響きもなんか懐かしく感じてしまいますね…。