Amazon

2007年4月4日水曜日

サーバマシン、ダウン…

金曜日、サーバのブートドライブがダウン…。
ウィークリーで、ドライブイメージを作成しているんですが、セクタ異常でそのデータすら作成されておらず…。
結局、DVD-RAMに入れてあった2月のデータで復元。
DVD-RAMに入れておいてよかった。
しかし、W2KマシンにDVD-RAMドライブのドライバを入れたらハング…。
ネットから最新のドライバをダウンロードしたら、正常に起動。
W2Kのバージョンアップについていけなかったのか…。
時を同じくして、なんと仕事用PCまでもダウン。
こちらは、CPUやメモリを交換しても起動せず。
どうやらマザーボードがいかれたようだ。
メモリだと思ってPC DEPOTで新規に買ったのだけど、原因がメモリでないことがわかったので、PC DEPOTに開封してあるのに返品。
お金も無事に買ってきました。
こういうときに、PC DEPOTの返品システムは便利ですね。
仕事用PCを買わないといけなくなったわけで、いろいろ調べていたら、4月20日ごろに、Code2Duoの価格が下がることが判明。
それまでサーバマシンでお仕事…。
夏商戦のメーカーVistaパソコンも値下げになるんでしょうね。あっ、メーカーPCは付加価値がついて値段据え置きかな。