Amazon

2007年4月29日日曜日

R4 Revolutin for DS

先日、SuperCardが起動しなくなった。
もしや、うわさの電池切れなのか?と思っていたのだけど、しばらく時間をおいて、入れなおしたら、何事もなかったかのように蘇生した。
でも、電池切れたらどうしようかと調べてみたが、なんか基盤についているみたいなことかかれてて、その電池はどこにあるんだ?などと思ってしまった。
アドバンスソフトをDSでやりたいというのもあって、ずっと使っていたけど、今はアドバンスソフト、PCエミュレータで動かしているから、特に必要もなくなったな。
なので、早速R4の購入を検討し、ヤフオクで安く入手できた。
しかも1GのmicroSD付きで。
SuperCardからのセーブデータの移行も問題なくできた。
なによりR4は、ROMデータのパッチあてることなく動くのがうれしいですね。
それにしても、microSDですよ。
小さすぎて、すぐなくしそうなので、常にR4の中に入れておきます。
とりあえず、でっぱりがなくなったので、「プレイやん入れてるんだよ」などと言い訳しなくてすむようになった(笑)
R4を入れてSuperCardの軌道もできるので、少なからずPASSCARDの必要はなくなったな。
売りに出すか…。