Amazon

2007年11月16日金曜日

ぶっ、Blasterかよ!?

先々週ぐらいだったか、ダウンロード+焼き焼きマシンがウイルス感染してしまいました!


なんか、気がついたら、avast!がエラーで、動かなくなったのが原因で、感染した模様。


症状的に、Blasterのにおいがしました。


いまどき、Blasterに感染するとは...。


Cドライブだけ、健全な状態にリカバリしようとしたのだけど、なぜだかAcronisに、データが壊れているといわれる始末...。


Acronis、ちゃんとしろよって思いつつ、Cドライブのインストールぐらいたいしたことないやと、Cドライブの再インストールをする。


XPのCD、サービスパック1のため、ハードディスクの容量ちゃんと読めてねぇなぁとか思いつつ、ウイルスだしフォーマットしちゃえとやったら、パーテーションまで削除しちゃって、Dドライブのデータ(たぶん300Gぐらい)がなくなってしまいました!


320G+250G+500Gのみっつこのマシンにはつけていたのですが、このDドライブだけバックアップデータもなく...。


観ようとためこんたビデオ、遊んでたゲームのセーブデータ、などなど、きれいに消えました!


で、XP再インストールしたんですが、またavast!の調子が悪い。


結局、メモリを交換してみたら、ようやく安定。


で、メモリを交換したら、読めなかったAcronisのデータもちゃんと読め...。


Acronisを疑ったぼくがばかでした...。


あぁ、先にメモリ交換してから、リストアすれば、データ消えなかったなぁ...後悔をしてみたり...。


Acronisのバックアップスケジュリングに、Dドライブを追加したのは言うまでもなく...。