Amazon

2007年11月27日火曜日

3位と4位

昨日は、千葉国際水泳場へ行ってレースしてきました。


11月は助っ人にも2度ほど呼ばれたりしたのだけど事あるごとに断り、水泳モードにしたおかけで、去年より調子もよく調整もうまいこと行ったと思います。


体重も目標体重の78キロを切り、気持ちも軽やかに出陣でした。


50m平泳ぎでは、エントリータイムで1位になってしまいセンターコースの4コースを泳ぎました。


これはチャンスだよねぇって思ったのですが、久々のレースということもありかなり緊張して自分の泳ぎを忘れ水が重く、去年更新したベストタイムより1秒半ぐらい遅い記録で、結果4位でした。


昨年までは、35歳区分でしたが今年はひとつ年齢区分があがったおかげで、7位から4位になりました(笑)


ベスト出せれば2位にはなっていたので、かなり後悔です…。


その後、出場予定のなかったフリーリレーも欠席者が出たので参加して第1泳者として泳ぎました。


メドレーリレーも第2泳者で泳ぎました。


どちらも、1度レースをやったあとなのでリラックスできました。


何より、仲間がいることが心強いです。


ここまで泳ぐと緊張してた体もリラックスできて、去年出場しなかった25m平泳ぎでは、平凡な記録でしたが、3位になり賞状もらえました!


去年は参加賞だけだったので、うれしかったです。…3位ですが…。