Amazon

2008年2月28日木曜日

厄年X大殺界の威力

年明け帰省時、高速道路で、風にハンドルを取られ、右往左往。
そんな経験、初めてしました。

で、今日。
打ち合わせのため、新宿へ。
都庁の駐輪場は便利でいいなぁとかと思いつつ、バイクにまたがり、我が家へ。
方南通りを環七へ行く、2個前ぐらいの信号で、前の車が突然急ブレーキ。
こちらも急ブレーキ!
こりゃまずいと急ハンドル!
見事に転倒!
文句の一言でも言いたかったのですが、前の車は、左折して行ってしまいました。
何事もなかったかのように、1秒で立ち上がり、道路上に転倒したバイクを起こし、端に移動しようとすると、対向車が窓を開けて、「大丈夫」って声かけてもらいました。
その後も、後続のバイクのおっちゃんにも声かけられました。
あぁ、恥ずかしい…。

とりあえず、右ひざをすりむいた程度です。

それにしても、バイクで転倒するなんて、10年ぐらい前に、子猫が飛び出してきたのをよけようとして転んだ以来です。

いやぁ、やはり怖いですね、厄年と大殺界…。