Amazon

2008年2月1日金曜日

ポッキー4本減

食して交われば子ができる…いわずと知れた餃子ですね。
ニュースなんぞを観ていると、学校給食でも、保護者への配慮とかで、餃子を出さなくなったとか。
あるあるの納豆のときもそうだけど、餃子は何も悪くないんだが…。


今回の事件を受けて、食品に限らず、ますます中国製品離れが広まりそうですね。
これがおきると、一斉に物価上昇ってことでしょうね。
ただでさえ、原油高とか原料の高騰で、いろいろなものが値上げしてます。
ポッキー値上げしてたの知ってます?
実際は、お値段据え置きで、4本減ってます。
ガイアの夜明けでやってました。
カールやソーセージなんかも、お値段据え置きで、量が減ってます。

物価高騰、労働賃金下落…最悪ですな。


最後に、中国人の言い分
「日本人は体が弱い!」
だそうです。