Amazon

2008年8月8日金曜日

なでしこジャパンは強いよ

なでしこジャパンの宿泊先には、なんとイタリア代表がいるようで、当たりかまわずナンパしてくるらしいです(笑)
そんなイタリア代表のナンパ攻撃にも負けず、昨日はいい試合でしたね。

なでしこジャパンの荒川恵理子選手のご実家のラーメン店は、練馬駅近所の商店街にあります。
先日、応援する横断幕を発見しました。

今度、潜入しちゃいます。

潜入といえば、あれはアトランタのときです。
当時池袋に住んでいたんですけど、豊島区の南長崎の商店街からオリンピックに出場した選手がいて、ご実家のうなぎ屋まで行きました。
その選手の名前は、鹿島瞳選手。
オリンピック前のそのシーズンのランキングでは十分メダルを獲れる位置にいて、すごく期待されていたのですが、そのプレッシャーに負けてしまい、結果は14位で惨敗でした。
レース後の悔し涙、今でも覚えています。
そういう悔し涙の積み重ねが、今の競泳日本を作ったんだよなぁってつくづく思います。