Amazon

2008年8月26日火曜日

強い選手を五輪直前に集めてちょっと練習すれば勝てるなんて甘いものではない

北京五輪日本選手団の福田富昭団長の24日の発言に共感です。

プロ選手をそろえながらメダルを逃した野球やサッカー男子などの団体球技について「強い選手を五輪直前に集めてちょっと練習すれば勝てるなんて甘いものではない。1年以上前から五輪チームを組織し、合宿をして連帯感を持たないと勝てない」と批判した。

まぁ、それ以前に、魂が入っていなかったんだよ。
そういえば、、、オリンピック前の試合で、
「体は北京にいきますが、魂は西武ドームに置いていきます」

と言っていた選手がいた。
だから、フライ、ポロポロ落としたのか??