Amazon

2008年8月25日月曜日

北京オリンピック終了

大きなテロなどもなく終わってくれたことが良かったかなと。

後半は、なんと言っても、ボルトですね。
あの走りにはびっくり。
100m、最後までまじめに走ったら、とんでもない記録が出たんじゃないかと。
男子のリレーは、日本が銅メダル獲ったなんてすごいことですね。
これもびっくり。

日本の団体競技はどうなのよ?って前半が終わった時点で書いたけど、ソフトボールやってくれましたね。
放送席の宇津木さんが涙ぐんでいるのに、もらい泣きしそうでした。
今朝、江川の番組で、「6回の1アウト満塁の時点でなぜインハイに投げたか」という質問に、上野選手は、「峰の構えたところに」、そしてキャッチャーの峰選手は、「一番いい球だったし、立ち位置やいろいろ見て」とようなことを言ってました。
上野フィーバーでしたが、そんな上野投手を引っ張ったのは20歳の峰捕手だったんですね。
いいバッテリーです。

あとは、4位がふたつありましたね。
女子サッカーと野球。
女子サッカーは、本当に胸を張っていいです、健闘しましたからね。
それに比べ、野球はなんだ?
野球なんて、やっている国自体少ない世界的に見たら、マイナースポーツなので、4位になれたと思いますが、ベンチ内の選手の年収をあわせると40億とか言われてますが、チームとしてなりたっていなかったと思います。
そもそも、プロ野球がその期間中やっているのもよくわからんし、シーズン中にもかかわらず、状態も悪いし、よくそれでプロといえたものかなぁと。
もう帰ってこなくていいよ。
WBCのときは、シーズン前だったし、メジャーの選手もいたから優勝できたとか言われちゃってますよ!
あれだったら、プロなんか参加させないで、ハンカチ王子を酸素カプセルに入れて毎試合投げさせた方がいいんじゃないかなと。
4年に一度にかける選手たちと、野球にいるベンチの人たちは、思いが違いすぎると、ひしひしと感じましたね。
実は、オリンピックの日本の野球については、そういう思いが最初からあったので、見る気もなく、CMの合間とかニュースぐらいしか見ていないんですけどね(笑)

そんな感じで、土曜日は小雨の中、野球の練習に参加させてもらいました。
4人しか来なかったので、なぜかバッティングピッチャーなんて久々にやりましたよ。
オリンピックの日本の野球より、こっちの方がとても楽しかった!!