Amazon

2009年5月12日火曜日

Mantis+Subversion

というわけで、Mantisが稼働中です。
でもって、Subversionも稼働中です。
Mantisのチケットを解決済みにする際に、Subversionのリビジョンを記述してました。
Subversionコミットする際に、ログを入れて、で、また、Mantisでコメント入れるわけです。
あ~、無駄な作業している気がしてならなくなり、ちょいと調べてみました。

SCM(ソフトウェア構成管理)システムとの統合


という詳しいページがありました。
で、早速やってました。

、、、コミット時に、エラーが!?
以下のエラーメッセージをとか書いてあるのにエラーメッセージもなく、コミットはしているけど、post-commitが起動していないようだった。
というわけで、chmod +x post-commitを入れてあげて、再挑戦したら、見事にできました。

次は、Tortoisesvnにissue Numberを出してみるかなと。