Amazon

2011年6月9日木曜日

最近のレオ君



実は、12歳になったぐらいから、よく転んでます。
最近は、右側に転んだ場合は、自分では立てないので、起こしてあげます。
転んだままにしておくと、そのまま諦めて寝てしまいます(笑)

一応、毎月検診に行っているんですけど、先月とか言われたのは、「足が弱ってきたか、神経系のもの」とのこと。
原因について、特に神経系のものは、詳しく調べないとわからないけど、元気そうだし、様子見ましょうということになる。
若かったら、あれやこれやしちゃんだろうけど、、、。


実は、ここ数日、左肩にコブのようなものがでてきた。
自分で調べると、いいこと書いてなくて、、、嫌な予感…。

いつも同じ先生を指名して診察してもらっているんですが、先月、今月と系列病院に行っているらしくて、お会いできず。
今日は、以前入院したときに、最初に診てもらった先生。
(腫瘍だったら、切られちゃうかなとちょっと想像…)
先生が言うには、
「腫瘍かも知れませんが、もしかしたら、足が弱った反動で、無理をして、肩に炎症を起こしているケースも考えられます」
とのこと。検査とかするかなと思ったけど、
「この歳で、食欲も落ちず、体重がキープされているので、投薬などせず、このまま様子みましょう」
とのこと。


最近、コエンザイムQ10入りのご飯を食べさせるようにしたら、毛ツヤがよくなった気がする。