Amazon

2011年6月19日日曜日

水の中のピエロ、不破 央さん

まずは、不破さんのプロフィールの紹介。

不破央プロフィール
プロフィール:不破 央

練馬区の水泳大会では、昼休み明けにいつもトップスイマー(全日本選手権のファイナリストとか)が来て、デモンストレーションをしてくれます。
トップスイマーの泳ぎを間近で見れるいい機会なんです。
今年も競技が終わったあと、家でお昼を食べて、そのデモンストレーションと結果を見るために、また会場へ。
お昼をたべているときに、「今年のデモンストレーションは、ピエロの人だって」と観覧席での会話を、奥さんから聞きました。

「ピエロってなんだ?」
と思ってたら、プールサイドに行ったときには、既に不破さんがデモンストレーションの真っ最中でした。
とかいいつつ、実は、不破さんであることは気がつかず、最後にシンクロの人が出てきて、ピンと来て、最後のアナウンスでわかりました。

昔、30過ぎて水泳やりだしたころに、教えてくれたコーチの一人が、リズムスイムなるレッスンをしていて、話しを聞けば、「ぼくの師匠は、ウォーターボーイズのコーチをした不破さんです。」みたいなことを言っていて、それで、不破さんの名前を知りました。

いやぁ、初めて見る、水の中のピエロ、最高のパフォーマンスでした。