Amazon

2011年11月25日金曜日

ANEでiOS

AIR3の目玉のひとつ、ANEです。
その使い方。

AIR 3 Native Extension 10 Try AIR for iOS + ANE


Flashから変換できても申請通らないんでしょ?ってことで、ネイティブ開発を思えましたが、申請通るようになったら、やはり、Flashの方が楽。
でも、Packager for iPhone時代は、ものすごく処理落ちしていた。
AIR for iOSになったら、機種も絞られるようになったのも大きいとおもうのだけど、かなり快適になった。
じゃあ、Flashからの変換だ!と思っても、iAdが使えなかったりして、やっぱり、そういう場合はネイティブ開発ですねってことになってしまっていたので、このANEは本当に助かる。
今後、こういったANEも、Google CODEあたりにあがってくるんじゃないかなぁ?
そうすれば、ネイティブ開発ができない人でも、ANEを組み込むことができるし。