Amazon

2012年3月22日木曜日

ハギトモ、はってでも行ってください!

もうすぐ、競泳日本選手権です。
応援している選手や注目している選手は何人かいますけど、とりわけがんばってもらいたいと思っているのが、このハギトモ選手!

ハギトモ「はってでも行く」3大会ぶり五輪狙う…競泳

一度は、現役を引退し、結婚し、またカムバックするも、今度は、病気による手術…。
いやぁ、紆余曲折のスイマー人生ですね。。。
引退する前にも、何かの大会で、過呼吸により途中でリタイアしたこともあった記憶があります。
ハギトモさんは、よく大林素子と間違えられるらしいんですけど、180センチぐらいの長身なので、世界と渡り合える体格の持ち主でもあります。
以前、アテネの金メダリストの176センチの柴田亜衣さんを間近で見ましたけど、やっぱり、自由形で世界と戦うには、これぐらいの体格が必要なんじゃないかと思いました。
ハギトモさんも30歳を超えてますので、本人もきっとラストチャンスだと思っていると思います。
なので、ぜひ、いい結果を出して、ロンドンに行ってもらいたいと強く思ってます。

そういえば、ハギトモさんに、以前子供のバタフライについて、Twitterで相談したら、丁寧に回答してくれました。
まだ、バタフライ、合格できていないけど…。