Amazon

2012年3月19日月曜日

PhoneGAPセミナー

土曜日、PhoneGAPのセミナーに、マイナビさんに行ってきました。
マイナビさんのセミナーも時々面白そうだなと思うものもあったんですけど、土曜日開催が多いので、足が重くなったんですが、今回は、足取りも軽く(笑)

テーマは、PhoneGAPですが、講師の村里氏が、とても丁寧に解説してくれて、HTMLからCSS、JavaScriptと解説してくれてました。
やけに細かいなと思ったら、WEBクリエイターのための、基礎講座でした(笑)
でも、あっという間の3時間でした。

マイナビさんのセミナーは初めてでしたけど、女性比率が高かったことと、求人票が貼り出されていたことにちょっとびっくりしました。
そうか、マイナビさんは、セミナーやることで、人材を探しているってことか…。
土日とかの休日に、こんなセミナーに来るWEBクリエイターやエンジニアは、学習意欲も高いだろうし、良い考えですね(笑)