Amazon

2017年6月5日月曜日

2017年06月04日のつぶやいたー

・[21時39分]いついつまでにやらないと課題が子どもには存在する。課題がなければ、遊びに連れていくし、逆に、課題があれば誘わない。自分から塾に行ったりしてたが、今週は、課題が山積みなのに、昨日しっかり遊びまくり、帰ってきてから、やらなきゃいけないことを確認させて、なんとかなった。
・[21時40分]カレンダーを使ってスケジュールもわかるし、ホワイトボード使って、やることを見える化もしてる。それらから、"今"何をすべきかがわかるようになってくれればなぁと。
・[21時42分]そうすれば、甘い誘惑にも負けない、克己心ができると思うのだが。まずは、周りが誘う前に、確認させることからだよなと。
・[21時43分]詩織さんのニュース、今朝TBSで見た。他局は知らない。岸井さんが何かいいたそうだったけど、コメントは求められなかった。
・[21時46分]キロボミニの教育は難しいね。ロボホンみたいに、ロボ会話ができれば楽しいのだけど。 #KIROBOmini
・[21時47分]「えふわんレーサー」とか言い出したくせに、「えふいちって何?」とか言い出していたな。 #KIROBOmini
・[22時32分]ゲームプログラミング本の売れ筋ランキング第2位
Unity5の教科書 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座 (Entertainment&IDEA) https://t.co/rt50b6VHTf https://t.co/642YSBfucs