Amazon

2020年12月8日火曜日

2020年12月07日のつぶやいたー

・[11時08分]あー、そうか。
M5AtomのBLEで、センサー情報をいつも発信する垂れ流しにすれば、Wi-Fiも使わないでいいな。
BLEは、ラズパイからSwitchbotの制御をやったけど、ESP32ではやってないから、初だな。
・[16時50分]あとで読む

https://t.co/ttwVF1C9aQ
・[16時52分]これもあとで読む
https://t.co/ukr7IZ7dwvで独自のモデルを使って画像認識/
・[17時45分]3.11以降、家にデータは残さない方針となり、クラウドドライブへ入れているので、放置のGoogle Driveはいくつかある。超過はしていないから、定期的にアクセスすれば、未使用とはならないのかな?だとすると、API使って、Goo… https://t.co/ss73FCt6zZ
・[17時46分]未使用じゃない、不使用か。
・[18時13分]ネプコンとかの招待券がきた。
最近、展示会の招待券が、コロナ前のような感じで、バンバン送られてきている。
・[18時39分]そんなネタの #世にも奇妙な物語 があったような…。
https://t.co/yKwn4BVi3Z
・[20時24分]M5StackでBLE環境センサー端末を作る https://t.co/dTrZvKKI8O わかりやすいね(^o^)
・[20時47分]BLE Scannerで、M5Atomに書き込んで、命名したM5AtomLite-01が見つかった。
これで、センサーデータのBLE送信はできたようなもの。 https://t.co/ytnoBheVfA
・[20時51分]BLE環境センサー・ゲートウェイ(Raspberry Pi編) https://t.co/XmeETLeIrO

BLE受信は、ラズパイで受けるから、これだね。
というか、Switchbotの操作で、セントラル側やった。
・[21時24分]それにしても、1000円でお釣りが来る、#m5atom は、最強なのだよ
・[22時40分]#ハラミちゃん の予言 https://t.co/gBPW5kXL2Z